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Speed & Simplicity

Salesforce Chatterデータ連携アダプタ

Salesforce ChatterとUIマッシュアップ

Salesforce Chatter

Salesforce Chatter(セールスフォース・チャター)データ連携アダプタは、Salesforce Chatterと他社クラウドサービス、他システムとのデータ連携、システム統合に特化したアダプタです。
Salesforce Chatter連携アダプタは、企業内のアプリケーションからリアルタイムにフィードを集めて、1つのユーザーインターフェースで表示します。
これらの連携のために、ソフトウェアもハードウェアも必要ありません。ドラッグ&ドロップで誰もが簡単にSalesforce Chatterと連携させることができます。

会社名 株式会社セールスフォース・ドットコム / salesforce.com Co.,Ltd.
製品名 Salesforce Chatter
カテゴリ EIP、企業情報ポータル、グループウェア
サービス種類 専用アダプタ
その他/備考 特になし
  • 概要
  • ベネフィット
  • 問題解決
  • 解決手法
  • お問い合わせ

概要

UIマッシュアップで顧客への利便性を向上!

Salesforce Chatter連携アダプタは、データソースの異なる情報から必要な情報のみを抽出し、単一のアプリケーション上のユーザーインターフェースでその情報を表示することができます。例えば、ある特定の顧客に関する全てのビジネスデータを集約して、表示することで顧客に高い利便性のサービスを提供することが可能となります。

Salesforce Chatterとの連携、統合をノンコーディング!

数多くのSalesforceのお客様は、獲得したリード情報、顧客情報、 在庫情報、売上予測をはじめとする営業、マーケティング情報と社内にあるERP、CRM、カスタムアプリケーションなど企業内のオンプレミス製品との連携、統合、同期を必要としています。
Salesforceとの各種連携種専用アダプタは、これらのニーズに、Salesforceの提唱する「No Software」と同じ考えで、お客様のニーズに応えます。

Salesforce Chatter

ベネフィット

どのようなベネフィットがあるのか?Salesforce Chatter

Concordは、クラウド連携、統合のために設計されており、数日間でプロジェクトを完了することを目指しています。基本的な考え方は、コーディングではなく、設定を使用して誰でも簡単にクラウド連携・統合を実現することです。
これにより、企業のIT部門は、ビジネスニーズの変化に迅速に対応するとともに、柔軟なIT環境構築を実現することができます。

ハイスピード  ~ 驚きの速さ ~
ハイスピード
  • クラウド-オンプレミス、クラウド-クラウド連携、統合を、わずか数日で実現
  • ハードウェア、ソフトウェアから導入作業、各種運用管理が一切不要
  • ノンコーディング! 全てGUI環境の設定で連携を完了
ローコスト  ~ 圧倒的な低価格 ~
ローコスト
  • 月額単位の定額制により、ムダなIT投資を大幅カット
  • プロジェクトの大幅な期間短縮と開発費用の低減
  • 設定のみのため、高度な専門知識、経験を持った技術者不要
ハイクオリティ  ~ 使いやすさを徹底追求したUI と豊富な管理機能 ~
ハイクオリティ
  • 直感的に使えるユーザ-インターフェース
  • ウィザード機能により、的確に次のタスクをナビゲーション
  • いつでも、どこからでも確認可能なWebベース管理画面
  • 100%のリモート管理および管理
リソース最適化  ~ 知識、経験の有効活用 ~
リソース最適化
  • 特定ミドルウェアのスキルに依存しない、100%標準技術に基づく仕様
  • あらかじめ設定されたERP、CRM、カスタマーサポート、フラットファイル、Webサービス、主要なデータベースを有効活用
  • より複雑なプロジェクトへ高度な専門家、技術者の配置が可能

問題解決

どのような問題を解決するのか?Salesforce Chatter

Salesforce Chatter連携アダプタは、Salesforce Chatterと他社クラウドサービス、他システムとの連携、統合に特化したアダプタです。データソースの異なる情報から必要な情報のみを抽出し、単一のアプリケーション上のユーザーインターフェースでその情報を表示することができます。Salesforce Chatterと他システム間のリアルタイムのデータを同期。Salesforce Chatterとの連携に関する主な解決例は次の通りです。

Salesforce Chatterと他システムとの
リアルタイムデータ同期
  • 他CRMシステム(顧客管理システム)からのデータ表示
  • ERPの顧客情報、売上情報表示など
  • オンライン受発注システムの顧客情報表示
  • 他のCRMシステムの売上予測情報表示
  • リードおよびキャンペーンなど、マーケティングオートメーションシステムとの連携(マーケティング自動化システム)
  • 外部のレポーティングシステムの活動履歴情報の表示
  • ビリングシステム(課金システム)の請求書情報の表示
  • カスタマーセンターシステムのケース情報の表示
  • 製品管理システムの価格と製品カタログデータの表示
など
Salesforce Chatterとの連携、統合
  • ERP製品、サービス(例:SAP、オラクル、JDEdwards、PeopleSoft、BAAN、QAD、Lawson、Great Plainsなど)
  • CRM製品、サービス(例:Siebel、Clarify、Remedy、オラクル、Kana、Vantiveなど)
  • カスタマーサポートシステム
  • 主要なデータベース製品(例:オラクル、DB2、SQL Server、MySQL、Sybase、Informixなど)
  • FTP、HTTP、HTTPS
  • XMLとWebサービス
  • EDI(電子データ交換)
  • ミドルウェアと主要なEAIプラットフォーム
  • カスタムアプリケーション。また、他の多くのアプリケーション

解決手法

どのようなステップで解決するのか?Salesforce Chatter

Concordは、クラウドインテグレーション(クラウド連携)プロジェクトに必要とされるデータ移行、複製、同期など、すべての機能を標準で提供しています。
クラウド連携のための基本的な手順は、わずか4つです。コネクティビティ(接続)、トランスフォーメーション(変換)、ワークフロー(フロー)、マネジメント(管理)の4つです。このわずか4つのステップで、あらゆるクラウドサービス、オンプレミス製品との連携、統合を実現します。

4つのステップにより、クラウドインテグレーションを実現

Concordによる、4つの各基本手順の内容は、次の通りです。

・コネクティビティ(接続)
あらゆる種類のクラウドサービス、アプリケーションに接続することができます。
各データにアクセスするためには、データが格納されているデータソース(サービス、データベース、アプリケーション)によって大きく異なります。各データソースごとのプロパティを設定することでデータの入出力を行うことができるエンドポイントを用意し、データソースとのデータのやり取りをスムーズにしています。
・トランスフォーメーション(変換)
データ変換をドラッグ&ドロップのUIから設定することができます。
2つ以上の異なる種類のデータ同士をつなぎ合わせたい場合、エンドポイントがデータを共通形式に変換し、「 Concord 」が標準で提供しているデータマッピングツールにより、簡単にデータ変換を行うことができます。
データの変換は、主に「演算/計算」、「文字加工」、「条件抽出」、「ソート」、「コード変換」、「マージ」などの6種類から構成されています。
・ワークフロー(フロー)
ワークフロールールの設計をビジュアルなUIからドラッグ&ドロップで作成、設定することができます。
各処理をドラッグ&ドロップし、また、プロパティを設定することにより、フローを作成していくことができます。
Concordでは、このフローをオーケストレーションという専門用語と呼んでいます。
・マネジメント(管理)
Webベースの管理画面からの簡単に管理することができます。
管理・運用は、WMC(Web Management Console)と呼ばれるWebブラウザベースの管理コンソールとCLI(Command Line Interface)と呼ばれるコマンドラインの2種類があります。
作成したプロジェクトの設定から管理、運用をこれらでのツールにて簡単に行うことができます。

お問い合わせ

お問い合わせSalesforce Chatter

Concordサービスに興味、関心をお寄せ頂き、ありがとうございます。 Concordサービス、Salesforce Chatter連携アダプタに関するご相談およびクラウドインテグレーション、コンサルティングに関するご相談は、インターネットまたはお電話にてお問い合わせください。

ご相談の流れ

ご相談は簡単! 3つのステップ
STEP1
まずはお問い合わせください。お問い合わせフォームかお電話にて、ご依頼内容や現状の課題をお聞かせください。
STEP2
担当者より概要をお伺いします。ご依頼内容の概要およびご希望事項をお電話にてお伺いします。
STEP3
お打合せを行います。お電話で伺った内容をもとに最適な人員を調整し、直接情報交換の場を持たせていただきます。

よくあるご質問

Q.どのようなことを相談できますか?
A.クラウド連携、統合に関することであれば、何でもお問い合わせください。
例えば、
  • クラウドと他システムと連携させたいが、何を行なっていいか分からない
  • クラウドを導入したいが、データ移行、連携ができずに困っている
  • 効率的、効果的で尚且つ信頼性の高いデータ同期を行いたい
  • 企業間のデータ連携をスムースに(開発コストを抑え、柔軟な変更・拡張を可能に)行いたい
Q.STEP2で、どのようなことを聞かれますか?
A.お客様のご要望、ご依頼を中心に現状の状況や課題、スケジュール、予算をお伺いします。
また、どのようなサービス、システムとの連携を実施したいかについてお伺いします。
[ 弊社が確認させて頂きたい5点 ]
  1. 1.ご要望、ご用件
  2. 2.現状状況、課題
  3. 3.範囲
  4. 4.スケジュール
  5. 5.ご予算
Q.お見積りはすぐにもらえますか?
A.ご要望、ご用件とご予算をお電話でお知らせ頂いた上で、弊社から提案できるかどうか含め、営業日3日以内にご連絡差し上げます。

お問い合わせ

ご質問、ご相談、見積作成のご依頼などは、インターネットおよびお電話にて承っております。

インターネットでのお問い合わせ
お問い合わせフォーム
お電話でのお問い合わせ
03-6894-7440 
受付時間:10:00~18:00
  • ※このページに記載された情報は、2011年4月現在のものです。内容は予告なしに変更することがあります。
  • ※Salesforce Chatterは、米国 salesforce.com Co.,Ltd. の米国及びその他の国における登録商標または商標です。
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