1. ホーム >
  2. アダプタ >
  3. RightNow(CRM)データ連携アダプタ

Speed & Simplicity

RightNowデータ連携アダプタ

クラウドとオンプレミスを連携させるアダプタ

RightNow

RightNowデータ連携アダプタは、RightNowとSaaS(Software as a Service)やPaaS、IaaSなどのクラウドサービスやオンプレミス(自社運用型)システムやデータベースを高速かつシンプルに連携、同期させるためのクラウドインテグレーションサービスです。
RightNowの強力なCRM(顧客管理)を他のCRMやERP、データベース、コールセンターなどに格納されている顧客情報、製品情報、ナレッジ情報などと連携、複製することや各種アプリケーション統合を実施することで効果的な顧客サービスを提供することができます。
RightNowデータ連携アダプタは、クラウドインテグレーションプロジェクトを簡素化し、それらを数日で完了するよう設計されたSaaS型EAI(Enterprise application integration)ツールのアダプタです。

会社名 ライトナウ・テクノロジーズ株式会社 / RightNow Technologies, Inc.
製品名 RightNow
カテゴリ CRM、顧客管理、顧客関係管理
サービス種類 専用アダプタ
その他/備考 特になし
  • 概要
  • ベネフィット
  • 問題解決
  • 解決手法
  • お問い合わせ

概要

クラウドインテグレーションをよりシンプルに!

クラウドの利点を100パーセント引き出すには、クラウドインテグレーションを簡素化しながら、完璧なものにしなければなりません。企業は、クラウドインテグレーションが数週間、数カ月間ではなく、数日で完了するシンプルなソリューションを求めています。しかし同時に、複数のクラウドおよびオンプレミスにまたがる製品、サービスを連携、同期させるためには高度なスキルと経験、知識が必要不可欠です。さらに、クラウドの柔軟性、拡張性を確保するためには、コード作成を不要なものとしなければなりません。
グローバルクラウド連携、Concord(クラウドEAI)は、これらの課題を解決します。このサービスを使うことで、企業はRightNowをはじめとするクラウドサービスとのインテグレーションをわずか数日のうちに完了させることができます。また、以前のような複雑なソフトウェア(EAI、ETL)やインテグレーションの高度な専門知識も必要もありません。

豊富な経験と知識、高いスキルを持つ人材の有効活用

オンプレミス(自社運用型)とSaaSをはじめとするPaaS、IaaSなどのクラウドサービスとのインテグレーションに複雑な導入作業や調整、設定や専門的なITスキルは不要です。クラウドインテグレーションがシンプルであることから、IT部門ではより高いスキルを持つ人員を、インテグレーションプロジェクトからITイノベーションを推進するプロジェクトへと割り当てることができます。
Concordは、お客様のビジネスに多くの価値をもたらします。

RightNow

ベネフィット

どのようなベネフィットがあるのか?RightNow

Concordは、クラウド連携、統合のために設計されており、数日間でプロジェクトを完了することを目指しています。基本的な考え方は、コーディングではなく、設定を使用して誰でも簡単にクラウド連携・統合を実現することです。
これにより、企業のIT部門は、ビジネスニーズの変化に迅速に対応するとともに、柔軟なIT環境構築を実現することができます。

ハイスピード  ~ 驚きの速さ ~
ハイスピード
  • クラウド-オンプレミス、クラウド-クラウド連携、統合を、わずか数日で実現
  • ハードウェア、ソフトウェアから導入作業、各種運用管理が一切不要
  • ノンコーディング! 全てGUI環境の設定で連携を完了
ローコスト  ~ 圧倒的な低価格 ~
ローコスト
  • 月額単位の定額制により、ムダなIT投資を大幅カット
  • プロジェクトの大幅な期間短縮と開発費用の低減
  • 設定のみのため、高度な専門知識、経験を持った技術者不要
ハイクオリティ  ~ 使いやすさを徹底追求したUI と豊富な管理機能 ~
ハイクオリティ
  • 直感的に使えるユーザ-インターフェース
  • ウィザード機能により、的確に次のタスクをナビゲーション
  • いつでも、どこからでも確認可能なWebベース管理画面
  • 100%のリモート管理および管理
リソース最適化  ~ 知識、経験の有効活用 ~
リソース最適化
  • 特定ミドルウェアのスキルに依存しない、100%標準技術に基づく仕様
  • あらかじめ設定されたERP、CRM、カスタマーサポート、フラットファイル、Webサービス、主要なデータベースを有効活用
  • より複雑なプロジェクトへ高度な専門家、技術者の配置が可能

問題解決

どのような問題を解決するのか?RightNow

RightNow連携アダプタ は、 RightNowとオンプレミス(自社運用型)製品やクラウドサービス(SaaS、PaaS、IaaS)などの社内外のアプリケーション、サービスとのデータ移行、複製、同期などに関するクラウドインテグレーションに関する問題を解決します。 RightNowと他システム間のリアルタイムのデータを同期。 RightNowとの連携に関する主な解決例は次の通りです。

RightNowと他システムとの
リアルタイムデータ同期
  • コールセンターにおけるトラブルチケット、交換保証、保証、サポート
  • ERPやCRMシステムの顧客マスター
  • コールセンターシステムによるお問い合わせ履歴、インシデント情報
  • ERPやCRMシステムとの受注トラッキング
  • コールセンターにおけるナレッジベース
  • 他のカスタマーサポートシステムからのデータ移行
  • レポーティングシステムへのデータ抽出
  • リードおよびキャンペーンなど、マーケティングオートメーションシステム(マーケティング自動化システム)
など
RightNowとの連携、統合
  • CRM製品、サービス(例:Siebel、Clarify、Remedy、オラクル、Kana、Vantiveなど)
  • ERP製品、サービス(例:SAP、オラクル、JDEdwards、PeopleSoft、BAAN、QAD、Lawson、Great Plainsなど)
  • オンデマンドアプリケーション(例:セールスフォース、NetSuiteなど)
  • 主要なデータベース製品(例:オラクル、DB2、SQL Server、MySQL、Sybase、Informixなど)
  • ミドルウェアと主要なEAIプラットフォーム
  • FTP、HTTP、HTTPS
  • XMLとWebサービス
  • EDI(電子データ交換)
  • カスタムアプリケーション。また、他の多くのアプリケーション

解決手法

どのようなステップで解決するのか?RightNow

Concordは、クラウドインテグレーション(クラウド連携)プロジェクトに必要とされるデータ移行、複製、同期など、すべての機能を標準で提供しています。
クラウド連携のための基本的な手順は、わずか4つです。コネクティビティ(接続)、トランスフォーメーション(変換)、ワークフロー(フロー)、マネジメント(管理)の4つです。このわずか4つのステップで、あらゆるクラウドサービス、オンプレミス製品との連携、統合を実現します。

4つのステップにより、クラウドインテグレーションを実現

Concordによる、4つの各基本手順の内容は、次の通りです。

・コネクティビティ(接続)
あらゆる種類のクラウドサービス、アプリケーションに接続することができます。
各データにアクセスするためには、データが格納されているデータソース(サービス、データベース、アプリケーション)によって大きく異なります。各データソースごとのプロパティを設定することでデータの入出力を行うことができるエンドポイントを用意し、データソースとのデータのやり取りをスムーズにしています。
・トランスフォーメーション(変換)
データ変換をドラッグ&ドロップのUIから設定することができます。
2つ以上の異なる種類のデータ同士をつなぎ合わせたい場合、エンドポイントがデータを共通形式に変換し、「 Concord 」が標準で提供しているデータマッピングツールにより、簡単にデータ変換を行うことができます。
データの変換は、主に「演算/計算」、「文字加工」、「条件抽出」、「ソート」、「コード変換」、「マージ」などの6種類から構成されています。
・ワークフロー(フロー)
ワークフロールールの設計をビジュアルなUIからドラッグ&ドロップで作成、設定することができます。
各処理をドラッグ&ドロップし、また、プロパティを設定することにより、フローを作成していくことができます。
Concordでは、このフローをオーケストレーションという専門用語と呼んでいます。
・マネジメント(管理)
Webベースの管理画面からの簡単に管理することができます。
管理・運用は、WMC(Web Management Console)と呼ばれるWebブラウザベースの管理コンソールとCLI(Command Line Interface)と呼ばれるコマンドラインの2種類があります。
作成したプロジェクトの設定から管理、運用をこれらでのツールにて簡単に行うことができます。

お問い合わせ

お問い合わせRightNow

Concordサービスに興味、関心をお寄せ頂き、ありがとうございます。 Concordサービス、RightNow連携アダプタに関するご相談およびクラウドインテグレーション、コンサルティングに関するご相談は、インターネットまたはお電話にてお問い合わせください。

ご相談の流れ

ご相談は簡単! 3つのステップ
STEP1
まずはお問い合わせください。お問い合わせフォームかお電話にて、ご依頼内容や現状の課題をお聞かせください。
STEP2
担当者より概要をお伺いします。ご依頼内容の概要およびご希望事項をお電話にてお伺いします。
STEP3
お打合せを行います。お電話で伺った内容をもとに最適な人員を調整し、直接情報交換の場を持たせていただきます。

よくあるご質問

Q.どのようなことを相談できますか?
A.クラウド連携、統合に関することであれば、何でもお問い合わせください。
例えば、
  • クラウドと他システムと連携させたいが、何を行なっていいか分からない
  • クラウドを導入したいが、データ移行、連携ができずに困っている
  • 効率的、効果的で尚且つ信頼性の高いデータ同期を行いたい
  • 企業間のデータ連携をスムースに(開発コストを抑え、柔軟な変更・拡張を可能に)行いたい
Q.STEP2で、どのようなことを聞かれますか?
A.お客様のご要望、ご依頼を中心に現状の状況や課題、スケジュール、予算をお伺いします。
また、どのようなサービス、システムとの連携を実施したいかについてお伺いします。
[ 弊社が確認させて頂きたい5点 ]
  1. 1.ご要望、ご用件
  2. 2.現状状況、課題
  3. 3.範囲
  4. 4.スケジュール
  5. 5.ご予算
Q.お見積りはすぐにもらえますか?
A.ご要望、ご用件とご予算をお電話でお知らせ頂いた上で、弊社から提案できるかどうか含め、営業日3日以内にご連絡差し上げます。

お問い合わせ

ご質問、ご相談、見積作成のご依頼などは、インターネットおよびお電話にて承っております。

インターネットでのお問い合わせ
お問い合わせフォーム
お電話でのお問い合わせ
03-6894-7440 
受付時間:10:00~18:00
  • ※このページに記載された情報は、2011年4月現在のものです。内容は予告なしに変更することがあります。
  • ※RightNowは、米国 RightNow Technologies, Inc. の米国及びその他の国における登録商標または商標です。
  • ※本サイトに記載されている製品名、会社名は、それぞれ各社の商標または登録商標です。
Copyright(C) 2017 Briscola Inc, All Rights Reserved.