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プレスリリース 2013年10月9日

ブリスコラ、クラウドを中核にしたイノベーション機会診断サービス「Cloud Innovation Insight」を提供開始
- クラウド活用診断ブランド「Cloud Insight」第七弾サービスとして、「IoT/M2M」、「ビッグデータ/アナリティクス」等の先進テクノロジーに対応 -

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クラウドコンピューティング専門の事業企画・開発会社、株式会社ブリスコラ(本社:東京都港区、代表取締役社長:下川部知洋、以下、ブリスコラ)は、クラウド活用診断ブランド「Cloud Insight(クラウド・インサイト)」より、第七弾サービスとして、クラウドを中核にしたイノベーション機会診断サービス「Cloud Innovation Insight(クラウド・イノベーション・インサイト)」 を、本日より提供開始いたしました。
本サービスは、「IoT/M2M」、「ビッグデータ/アナリティクス」等の先進テクノロジーをイノベーションの中核として捉え、新たな価値創出の実現に向けた機会の診断・評価を実施いたします。

Cloud Innovation Insight概要

クラウドを中核にしたイノベーション機会診断サービス「Cloud Innovation Insight」は、クラウドを要素として含む「IoT/M2M」、「ビッグデータ/アナリティクス」等の先進テクノロジーをイノベーションの中核として捉え、企業のバリューチェーンの上にテクノロジーを織り込み、新たな価値創出の実現を推進するものです。新たな市場の創出、または新たな市場への参入に向けて、内外環境分析から最適な市場ポジショニングを識別するとともに、ポジショニング確立のシナリオ策定、パートナリング戦略を含む事業戦略、及びクラウドを組み込んだソリューションアーキテクチャの策定を推進します。
本サービスは、約2ヶ月~で実施し、400万円~となります。

Cloud Innovation Insight提供背景

あらゆるものがインターネットにつながり、相互に通信・制御・共調し合う「IoT(Internet of Things)」世界の実現に向けて、データの収集・蓄積・制御に軸足を置いた「M2M(Machine to Machine)」やデータの価値化に軸足を置いた「ビッグデータ/アナリティクス」等の市場が大きく成長し、様々な領域で市場構造変化を引き起こしつつあります。こうした背景のもと、テクノロジーに由来するイノベーションに注目し、そこから新たな価値を発掘、自らのビジネスの新たな成長エンジンとして育てようという企業の試みが加速しています。これらの新興テクノロジーは、クラウドと密接に関連しているものが多く、新たな機会のビジネスモデルを下支えするソリューション層における最適なクラウド活用の重要性がますます高まってきています。

Cloud Innovation Insight効果

本サービスにより、以下のような効果が期待できます。
・市場動向分析、競合動向分析を通じたテクノロジーイノベーション領域の外部環境の把握
・社内資産の優位性分析を通じたテクノロジーイノベーション領域の内部環境の把握
・市場ポジショニングと参入シナリオの識別
・新規事業のビジネスモデル・エコシステムの明確化
・新規事業のソリューションアーキテクチャ(クラウド含む)の明確化

本格的なクラウド時代を迎え、クラウド利用者のニーズや特性が多様化する中、当社は、これからもお客様視点・お客様意識の観点から、本当に必要とされる診断サービスを、常に確かな視点で提供してまいります。

Cloud Insight概要

クラウド活用診断ブランド「Cloud Insight」は、企業のクラウド活用戦略の策定と有効性の評価をスピーディに導き出し、クラウドから享受できる価値を最大化することを目的とした、クラウド活用に関する各種診断サービスです。当社が、これまで培ってきた知見を織り込んだ信頼性の高いフレームワークを使い、表層からは見えにくいクラウドに隠れた課題やリスクを明確化させ、独自の視点から最適なクラウド活用の診断・評価を実施いたします。

株式会社ブリスコラについて

国内唯一のクラウド専門の事業企画・開発会社です。「オープンイノベーション」を経営理念に、広く外部との協業・連携を通じ、組織や企業を超えアイディア、技術を組み合わせ、社会性、公共性の高いクラウド事業(コンサルティングからテクノロジまで)を展開しております。

本件に関するお問い合わせ
株式会社ブリスコラ 広報部 担当:西川
住所:東京都港区赤坂二丁目20番5号 デニス赤坂
Tel:03-6441-2614 Fax:03-6441-2615 Mail:press@briscola.co.jp


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